人気店で入れるもやし

とんこつラーメンの中に入れるトッピングにはいろいろな種類があります。その中でも福岡のとんこつラーメンの有名店で付け合わせに使っているトッピングにもやしがあります。とんこつラーメンのもちもちした面ともやしのシャキシャキした両極端の食感がいいハーモニーを醸し出してくれます。

ラーメンとんこつラーメンのインスタントを自宅で食べるときにもやしを付け合わせてみるのもおすすめの方法です。もやしにしょうゆや鶏がらスープの素、ごま油、ラー油、砂糖などを入れて味を調整します。ゆでたもやしにこれらの調味料を混ぜればでき上がりますので、普段あまり料理をやらない人でも手軽に作れます。こちらをインスタントのとんこつラーメンの上にのせるだけです。もやしを湯の中にくぐらせるのは40秒程度ですし、調味料と混ぜる時間も含めて1~2分でできてしまいます。いつものインスタント麺がもやしを加えただけで豪華な感じに仕上がります。

ちなみにお酒を飲む人は、上で紹介したもやしをおつまみとして活用する方法もあります。特にビールとの相性が抜群です。家の身をしたいけれどもあいにくおつまみがないという場合には、もやしを調味料にあえて召し上がってみるのはいかがですか。